殿の浮世草子 ケツメイシ
2014.09.29 ケツメイシ
ジャパニーズヒップホップといえばケツメイシですね。
とはいえ、ヒップホップといっていいのかわからないくらい、ryojiの美しい歌声とメロディアスな曲が印象的です。
ラップはryoの特徴ある明るいラップ、野太い声で語りかけるような大蔵。
それぞれに特徴があります。そこにryojiのあの歌ですから、売れないわけありません。
曲も本当にそれぞれのよさを目いっぱい引き出したものばかりで、本当にいい曲が多いです。

一番好きな曲は「バラード」


なんとなく好きな曲「新生活」


ケツメイシが頂点を取ったと思わせた曲はこれ「涙」


勝手に自分の思い出の曲「そばにいて」


切ない曲「恋の終わりは意外と静かに」


ふと自分を考えてしまう曲「東京」


ryojiの歌に参っちゃいます「いいわけ」※これはケツメイシではなくMCUの曲ですが。


ケツメイシ/ケツノポリス

ケツメイシ/ケツノポリス
ケツメイシ/ケツノポリス2

ケツメイシ/ケツノポリス2
ケツメイシ/ケツノポリス3

ケツメイシ/ケツノポリス3
ケツメイシ/ケツノポリス4

ケツメイシ/ケツノポリス4
ケツメイシ/ケツノポリス5

ケツメイシ/ケツノポリス5
ケツメイシ/ケツノポリス6

ケツメイシ/ケツノポリス6
ケツメイシ/ケツノポリス7

ケツメイシ/ケツノポリス7
ケツメイシ/KETSUNOPOLIS 8

ケツメイシ/KETSUNOPOLIS 8
【CD】ケツメイシ/KETSUNOPOLIS9(DVD付)

【CD】ケツメイシ/KETSUNOPOLIS9(DVD付)
ケツの穴~入門篇~

ケツの穴~入門篇~
ケツの穴~初級篇~

ケツの穴~初級篇~
ケツの穴~中級篇~

ケツの穴~中級篇~
ケツの穴~上級篇~

ケツの穴~上級篇~
ケツの穴~応用篇~

ケツの穴~応用篇~
ケツの穴...らへん / ケツメイシ [Blu-ray]

ケツの穴...らへん / ケツメイシ [Blu-ray]
Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/97-36575c74
