殿の浮世草子 太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




太平洋戦争末期、玉砕の島サイパンで、たった47人で敵に立ち向かい、多くの民間人を守り抜いた実在の軍人、大場栄大尉の誇り高き戦いを映画化した戦争ドラマ。
主演は竹野内豊、共演に唐沢寿明。監督は「愛を乞うひと」の平山秀幸。

1944年。日本軍にとっての重要拠点であるサイパン島は、圧倒的な物量に勝るアメリカ軍の前に、陥落寸前まで追い込まれていた。
そしてついに、サイパン守備隊幹部は日本軍玉砕命令を発令する。
そんな中、玉砕を覚悟しながらも生き延びた大場栄大尉は、無駄死にすることなくアメリカ軍への抵抗を続けることを決意する。そんな彼のもとには、その人望を慕って、上官を失った兵士や民間人たちが集まってくるが…。

監督:
平山秀幸
原作:
ドン・ジョーンズ[作家]、ドン・ジョーンズ[作家]
音楽:
加古隆
出演:
竹野内豊、ショーン・マッゴーワン、井上真央、山田孝之、中嶋朋子、岡田義徳、板尾創路、光石研、柄本時生、近藤芳正、ショーン・マッゴーワン、唐沢寿明



【中古】太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男(DVD)太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男(Blu-ray)

ラストの名シーン、歩兵の本領を歌いながらの行進です。日本人の素晴らしさが見事に伝わります。




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/74-09c4ff40
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。