殿の浮世草子 天と地と
2014.05.28 天と地と



1990年に公開された(旧)角川春樹事務所製作の、いわゆる角川映画。角川映画が久しぶりに大作映画の製作に乗り出して、製作費は50億円だった。
作品の随所にその壮大さが現れていて、これまで見たどの戦国映画よりも規模が大きいです。
音楽とともに移り変わる戦場など、とてもわくわくします。
ただ、ドラマとしては見所は少なく、戦国時代の戦闘を疑似体験するためにあるような作品ですので、
戦国時代が本当に好きな人だけに面白い作品なのかなと思います。
戦場の人の多さ、色彩の美しさは特筆すべき作品です。

天と地と レンタル落ち 中古 DVD  時代劇
NHK想い出倶楽部II 黎明期の大河ドラマ編 DVD-BOX←ちなみに大河ドラマもありました。
Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/67-da6d9256
