殿の浮世草子 東京ラブストーリー
FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
間が開いてしまった。
今回は東京ラブストーリー。
いわずと知れた、月9の名作。
むしろ月9の言葉を作ったといえる作品です。
当時、月曜9時にはOLが街から消えるという現象を巻き起こすほどの視聴率でした。
「かーんち」って声が鮮明に思い出されます。
底抜けに明るく、ドライで、けど影がある、自由奔放なリカを演じた鈴木保奈美。
どこか暗くて、でもやさしくて、頼りがいのある、純朴な「かんち」を演じた織田裕二。
どちらも一気にスターダムへ駆け上ります。
織田裕二は、今の日本でもっともすばらしい俳優の1人といえると思います。
しかし、この頃からあんまり容貌が変わらないなーという印象です。

ちなみに世界陸上でのハイテンションを様々な人に物まねされたせいか、今回の世界陸上は終始おとなしめ。物足りなかった。
ボルトがあんなだっただけに、名言生まれるはずだったのに、残念。
あんなに抑えることができるんだから、ハイテンション織田裕二さえ演じていたのかもしれませんね。
プロ魂の塊らしいですから、ありえることです。

ストーリーは典型的なラブストーリー、だけど結局うまくいかない二人。
奔放なはずのリカが、実はじっとかんちを思い続ける切なさと、だけどやさしいかんちが戻ってくると予感するリカが最後に見せる奔放さが涙です。
里美を演じた女優さんが相当憎らしく見えます。
同時に、三上を演じた江口洋介は今と違う印象でとてもおもしろかった。
メインキャストだけで繰り広げられる恋愛ドラマで、ほんと一つの恋愛模様を見たって気持ちになれます。
バブル期のドラマにしては古さをそんなに感じないし、今見ても楽しめます。
ただ、古い発言にわらえますけどね。
東京ラブストーリー

[HOME]>>東京ラブストーリー
楽天市場

東京ラブストーリー


 【中古】東京ラブストーリー DVD−BOX/鈴木保奈美DVD/邦画TV 【中古】東京ラブストーリー DVD−BOX/鈴木保奈美DVD/邦画TV
タイトル東京ラブストーリー DVD−BOX トウキョウラブストーリーディーブイディーボックスジャンル邦画TVドラマ発売日2001年09月19日発売規格番号PCBC-50126JAN4988632113212恋愛ストーリーの神様といわれる柴門ふみの大人気コミックを原作にした、ヒット・ドラマがついにDVD化。
13,516円(税込・送料別) クレジットカード利用可 レビュー(0件)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/26-5908cc4e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。