殿の浮世草子 山口百恵
2015.02.26 山口百恵


勝手にアイドルの動画張る第3回w
芸能人としての活動はわずか7年半程だったが、引退までにシングルは31作の累計で1630万枚、LPは45作の累計で434万枚を売り上げ、1970年代最もレコードを売り上げた歌手だったそう。

シングル5曲目のひと夏の経験ですが、5曲目にしてはとてもピュアな感じが残ってます。・・・ってデビューから1年ぽっちなんですね。




2曲目はいい日旅立ち。これ19歳のときのシングル。
さすがに大人すぎる^^;

3曲目は秋桜。一気にキャバ嬢のような姿、それも時代を感じる。そしてこのとき17歳????
1959年生まれで、結婚が1980年で引退。
後の映像としても、21歳まで。
若い子をふけたというか大人びたかっこうさせるのが時代なのかな?



Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/128-2a2c971a
