殿の浮世草子 アイドルっていつの時代もオタッキーw


唐突ですが、憶測も含めて天下を取った間のある女性アイドルを挙げてみます。
ピンクレディ。いまだに歌は多くの人が知ってる気がします。

山口百恵。世代ではないのですが、今見ても不思議な魅力にめろめろになります。

松田聖子。髪型ですねw

中森明菜。歌の質が高いですよね。アイドルというより若い女の子がうまい歌を歌うってのの走りかも?

小泉今日子。アイドルがドラマに出ることは多々あったんでしょうが、女優としても確固たる地位を築いたのはこの人が最初、というか初めてな気がします。

おにゃんこクラブ。質より数で勝負、一人ひとりを見てはいけないw

WINK。無表情なだけで新しさを感じます。アイドルといえば笑顔で媚を売る感じだったけど、山口百恵以来かな、この感じ。

森高千里。ルックスも歌もかなりのレベルな気がします。バブルな感じがw

モーニング娘。オーディションで集めるというのをテレビでやって、そういう意味で話題をさらいました。色物ですが現在も残るくらい社会的現象になりました。

AKB48。数で勝負2w天下を取る一人を探すのはすごく難しいけど、数で勝負すれば天下を取るのは簡単なのかもしれません。秋葉というオタクの支持からのスタートが天下を取るアイドルになりました。


思うけど、昔のアイドルは歌がうまいよね。たぶん眠れないくらいのハードスケジュールであちこちで歌わせられていたからかなと思います。
最近は歌よりも踊りとかパフォーマンスとかいろんな方面に魅力を感じるようになりました。
というか一番の人気者がアイドルにいなくなってきましたね。
女優とかグラビアとかモデルとか。
テレビだけでなくいろんなメディアから情報を得られるせいでしょうね。
いやね、なぜ並べたかというと、「オタ芸」ってあるじゃん。
あれ何のためにあるの?と思うわけです。
僕ならですが、アイドルとかのコンサート行ったら、じっくり見たいわけ。
でも昔から、ファンクラブは大声出したり、オタクたちはオタ芸を楽しんだり。
いや、見ることに集中しなくていいの?ライブいって一緒に踊ったりはわかるよ。
問題はアイドルを超えるときです。よくわかんないw
答えがあったら誰か教えてください!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://tyoppyaa.blog72.fc2.com/tb.php/125-d3f70027
